2006年01月11日

チョコかと思ったら...

060107_220858.jpg
こないだ、パートナーとケーキ屋さんに行った際、発見しました。

生チョコ団子と思って買ったら、黒ごまソース団子でした!


見た目、グロいけどおいしいです☆ごまソースがけっこう濃厚☆
健康食ですな。
posted by ライコ at 02:54| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年に一度です!

みなさんに質問です。

1月7日。
何を食べました?
(これは記憶力を試すクイズじゃないですよ☆)


私は日本の習わしにそって、七草粥をたべました☆
こういう質素な食べ物が好きなんですよね〜。
体にやさしそうでしょう☆
胃が休まりました〜☆

今年、食べ損ねた人!来年は是非。

DVC00133.JPG


posted by ライコ at 02:40| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげ報告ーディズニー編4ー

お気に入りです!
お風呂上がりに使うと乙女の心がよみがえります☆

☆ミニーのヘアバンド☆
060109_234640.jpg

ランドにて購入。つられてうちの母も購入☆





posted by ライコ at 00:53| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

おみやげ報告ーディズニー編3ー

キャラクターグッズな中でもいちおしです☆

☆キャラクターマグカップ☆

060107_181447.jpg
ミッキー&ミニーの他にもドナルドバージョンもありました☆
お気に入りです☆パートナーとおそろいで買ってもいいですね〜☆


でも、割れ物って持って帰るには重いし、割れるか心配.....

大丈夫です!

商品購入後、パーク内の配送センターへ持っていけば、かなり厳重に梱包して送ってくれます☆

posted by ライコ at 18:08| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげ報告ーディズニー編2ー

おみやげって考え出したらきりがないですね〜。

親戚にも配らないと...あ、お隣の○○さんにはいつもイイものもらってるからチョコレートくらいあげといた方がいいわよね〜。そしたら△△さんにもあげないと感じわるいわよね〜。

こうして、おみやげリストはどんどん追加されていくわけです...。

☆マリーちゃんのアソーテッドクッキー☆

060107_143237.jpg
布製の入れ物なので、食べ終わった後は小物入れなんかに使えちゃいます☆
バニラ、ストロベリー、チョコレートのクッキーが計18個入り☆
¥1,050です☆



posted by ライコ at 17:13| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげ報告ーディズニー編1ー

ワイハみやげ報告が中途半端なままでしたが、ディズニーのこと書いちゃったので、ディズニー土産報告いきます!

☆コットンハンカチ3枚組☆

DVC00132.JPG
ランドのショップで購入しました。
赤ちゃんグッズのコーナーで発見☆¥680くらいかな??
吸収性ばっちり、絵柄も素材もやさしいコットンハンカチです☆
値段もやさしかった(笑)ちょっとしたおみやげにいいですよ。

マタニティーグッズって普通に使ってもいいものありますね。








posted by ライコ at 16:48| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

みなさんいいお正月を過ごせましたか?

私は31日から三ヶ日は東京旅行☆
というかほぼ、ディズニーリゾート旅行でしたね☆
三日間、夢の国を堪能し、最終日はハトバスで観光してきました☆

メインは31日!ディズニーシーでカウントダウンしたんです☆

夢の国とは言え、正直、寒さには弱りました。
ショーはそこそこ見てアトラクションに乗ったら、ラウンジでほっこりしていました。

年越しの瞬間には花火があがりまくり!!

これでもかというぐらい。

そしてショー終了とともに多くの人がアトラクションに殺到!
うちの家族もストームライダーにかけこみ、年明け一番に乗りました。

続いて、センターオブジアース。
ディズニーシーのシンボルでもある、でっかい火山。
あのてっぺんらへんから約70キロで落ちるという無茶な乗り物です...。
落ちる瞬間、シー全体が見下ろせる!

も〜かなりの覚悟をきめて乗り込みましたよ。
よりによって先頭でしたから。
何度、途中下車しようと思ったかことか...。


始めはゆっくり地下探検という具合。
キラキラ鉱石かなんかが光ってるんです。
ま、そんなのを楽しんでいると、だんだんあやしい雰囲気になっていき...

火山噴火!!??

右側に竜があらわれると同時に、高速で坂をのぼりあげる車。
もう逃げれない。まっくらの中をひたすらのぼり...

その勢いのまま...

外の世界に投げ出されるのです。




まだ体験したことない人は是非乗ってください!

わたしは、怖がり過ぎていたのか....むしろおもしろかった感でいっぱい☆
初めての感覚でした☆

DVC00093.JPG




ディズニーは温度があがるほど、混むらしいです。
冬の平日はかなり狙いめかと...。
はしゃいでるうちに寒さなんかふっとびます!
格安航空券


1、2日のディズニー報告も、またします☆




posted by ライコ at 16:08| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ワイハみやげはチョコだけではない。

2005年のクリスマスはさみしいものでした。
パートナーは社員旅行でハワイへ。
わたしはバイトのピザ屋。クリスマスは一番稼ぎ時だから朝から晩まで働いておりました。

でもちょっと遅いけどクリスマスプレゼントもらいました〜☆
ワイハみやげです☆ブランド物、本、アメリカ雑貨、計8個も☆感激。

旅先ってついつい、人のおみやげばかり買ってしまいますよね〜。


せっかくなのでこれまでもらったり自分が買った海外みやげを紹介していきます☆


GIFT FROM ハワイ
☆かわいいリップグロス☆
051230_105428.jpg

051230_113246.jpg
購入場所:ワイキキの免税店 DFSギャレリアhttp://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Hawaii/Hawaii_Destination_Home.html4個セット☆
パカッとあけると片方にカラーグロス。
もう片方に透明グロスがはいってる☆
そしてよくみて下さい!
透明グロスには、ちいさな花が埋めてあってこれがまたキュート☆
女心をくすぐります☆男の子は彼女へ。お父さんは娘にどうぞ☆


格安航空券
posted by ライコ at 11:05| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆乳石けん☆感想

豆乳石けん使ってます☆
もう目からウロコですよ☆
今まで使ってたメーカー物の洗顔料、使う気になりませんっ。

肌がほんとにつるつるになるんです。
私はいつも洗顔後、どうしても鼻下がザラザラして洗いきった感がなかったのにつるつるすべすべに洗いきれるんです。
石けんで顔を洗うのに、抵抗があったのですが、そんな先入観も覆されました!
皮脂もいい感じに除去されて生まれ変わった気持ち☆

自然のもの由来のものって、やっぱ体にやさしいのかな。

豆乳石けんお試しを☆




この石けん、無添加、無香料、界面活性剤なし!
メーカーものって、無添加、無香料はよくあるけど、界面活性剤は入ってる。
高いコスメがいいとは限らないんだな〜と思いしりました☆





posted by ライコ at 09:30| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

豆腐ブームにのっかって。。。

最近よく豆腐食べるんです!

11月に京都伊勢丹のレストラン街にある豆腐料理屋さん(名前忘れちゃった)へ行きましたが
その日から豆腐のとりこ。あのやさしい味がたまらない☆
そのお店はすべて豆腐!そして湯葉!炊き込みご飯にまで湯葉が!

調子にのって、広島の駅前福屋の豆腐懐石のお店も行っちゃいました〜。
梅の花っていうお店です。なんと目の前で、豆乳を煮て豆腐を作ってくれます。
お腹いっぱい食べても、胃にずっしりこないからおもいっきり堪能できます☆

しかし普段はチープに、おいしく豆腐をいただきたいものですよね。

冬はやっぱり湯豆腐?!
いやいや、実はわたくし冷や奴にはまっております。
夏の風物詩の冷や奴ですが、いま最高にハマっております。


☆作り方☆
冬大根をすりおろして、ちりめんじゃこをフライパンで煎り、プルプルの豆腐にぶっかけるんです!お好みで味ポンまたはしょうゆをたらして、はい召し上がれ〜。
じゃこの香ばしさがポイントです☆

しかし、この豆腐ブーム(というか大豆ブーム)は食品のみならず、生活用品にまで及んできました。それが、豆乳石けんです☆
実は今日、ホームセンターで発見。思わず買ってしまいました。
無添加、無香料で良さそうです。

今夜から使ってみます。
また効果のほど、報告いたしま〜す☆




posted by ライコ at 03:11| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

