2006年02月10日

お引っ越しシーズン!おせっかいなアドバイスたち☆

今月、高校からずっと同じ学校だった子が、入社のため、神戸へ引っ越します..。あぁさみしい。
このシーズン入学、入社でお引っ越しする方が多いのでは?

住み慣れた場所から離れるのは不安もあり、期待もありと複雑でしょう。
4年間で私も3度も引っ越しをした者ですから、よくわかります。

そして、私は1度、家選びで失敗しました...。
壁が薄かったのか、隣の音がつつぬけ!
私は気にしていなかったのですが、隣に住んでいたおじさんがやたら文句を言ってきて、張り紙をされたり、ひどいいやがらせにあったのです。あの時期は家に帰るのが憂鬱でした。友達もろくに呼べず....管理会社に連絡してもなにも対応してくれませんでしたっ!
さすがに、危険を感じ、引っ越すことにしましたが。その後その部屋に2人ほど入居したらしいけど、全員1年以内に出ていったようです。

こんな事にならないように、音の問題、隣人の情報(年代、性別)は聞くべきですっ!
みなさんよいお引っ越しを!














posted by ライコ at 18:48| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友達って…もしやRちゃん??

神戸かぁ。神戸は良い街だよね☆
あたしには思い出が強過ぎるけど(笑)

22年間、実家暮らしのあたしとしては
一人暮らしって、憧れだな…
と言いつつ、たぶん嫁にいくまで
ずっと実家暮らし…。
Posted by rumicco at 2006年02月12日 14:08
そうだよ。Rちゃんだよ〜。今週末だってさ。さびしいなり。
Posted by ライコ at 2006年02月17日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13093404

この記事へのトラックバック
×

