2006年01月31日

環境にやさしく

スターバックス。

近所にあるにもかかわらず、そんなに行ったことはなかったのだけれど。
ここ1週間で、ハマってしましました!

朝スタバするとなんだかオシャレ〜な気分になるんですわ☆
ビンボーなわたくしにはちょっとお高めなんですがね....。

と、最近気付いたのですが、マイカップ、マイタンブラーを持ってきてる人は、飲み物が安く買えるんですね!!

これには、感心。
紙コップを使わなくてすむし、画期的!

環境問題にも力をいれているのですね。

すんばらしい!

スタバみたいなワールドワイドなお店が、こういうことをしてくれるとうれしいです☆
大量消費の時代。個人もだけど、企業の出すゴミや消費する燃料はとんでもなく多い!

もっともっと企業が個人を巻き込んで、環境問題に取り組んでほしい。
というか、そうせざる得ない状況になっていると思う。


車もですね。ガソリン値段高騰しながらも、道を走る車はどんどん増えている。
ちょっとでも効率良くできる方法ってないものか。
個人の問題でもあり、それを売っている企業の大課題ですよね。



....と、今日はスタバでここまで考えさせられてしまいました。



posted by ライコ at 16:41| 滋賀 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前は書き込みありがとうございましたm(__)m
スタバってタンブラー持参はコーヒー代安くなるんですか!!知らなかったです・・・(^_^;)
一応何年か前に広島に行ったときに広島限定タンブラーを買って(多分もう生産中止)、でも1回も使ってないので今度使ってみま〜す。
Posted by あやや at 2006年02月06日 22:39
ようこそこのブログへ。
スタバ今スタバ研究をしているのですが、いろんな裏技があるみたいですよ〜!もう一個のブログで紹介しているので、よければそちらものぞいてみてくださいね☆
http://staryco.seesaa.net/
Posted by ライコ at 2006年02月09日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

