2006年02月28日

韓国の旅

久々です。

海外行ってきました!韓国です☆卒業旅行です☆

安い、楽しい、おいしいと言えば韓国です!
2月はほんとに安くて、私はJTBの19800円のツアーで行きました☆
何も買わずに帰るんなら三万円ほどで行けてしまうのです。
まぁ多くの人が、韓国の楽しみとして買い物をするわけですがね。

なんといっても感激したのが、メガネの安さ!!
3000円ほどでメガネ(レンズ付き)が買えるんです☆
(視力検査してレンズをはめてもらうまで15分ほど)
私は調子に乗って2個も買ってしまいました☆

さいふにやさしい韓国の旅☆
ロッテ免税店もいいけど、街の屋台や市場でわいわい買い物もすてきでした!
posted by ライコ at 22:08| 滋賀 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

お引っ越しシーズン!おせっかいなアドバイスたち☆

今月、高校からずっと同じ学校だった子が、入社のため、神戸へ引っ越します..。あぁさみしい。
このシーズン入学、入社でお引っ越しする方が多いのでは?

住み慣れた場所から離れるのは不安もあり、期待もありと複雑でしょう。
4年間で私も3度も引っ越しをした者ですから、よくわかります。

そして、私は1度、家選びで失敗しました...。
壁が薄かったのか、隣の音がつつぬけ!
私は気にしていなかったのですが、隣に住んでいたおじさんがやたら文句を言ってきて、張り紙をされたり、ひどいいやがらせにあったのです。あの時期は家に帰るのが憂鬱でした。友達もろくに呼べず....管理会社に連絡してもなにも対応してくれませんでしたっ!
さすがに、危険を感じ、引っ越すことにしましたが。その後その部屋に2人ほど入居したらしいけど、全員1年以内に出ていったようです。

こんな事にならないように、音の問題、隣人の情報(年代、性別)は聞くべきですっ!
みなさんよいお引っ越しを!














posted by ライコ at 18:48| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピタゴラ

最近、NHKのピタゴラスイッチにちょっとハマった。
いろんな仕掛けをビー玉がくぐりぬけていく。
あれはかなり計算されているんだろう。

めざましテレビでも似たようなコーナーをやっている。
同じく、いろんな仕掛けをビー玉がくぐりぬけ、最終的にカメラのスイッチを押して家族で記念写真を撮るというものだ。

あれも、見ていて感心する。




posted by ライコ at 17:58| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

スカイプって?

skype.png

スカイプ。
パソコンで無料電話ができるソフト。らしい。

友人から紹介されたのですが、これはかなり画期的なものだと思う!
(もう巷でははやってるのかな?)
財布にやさしい。

しかしダウンロードしたものの私のパソコンでは起動せず....。
なぜ、なぜ?!
posted by ライコ at 08:08| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

するめの効果

あるあるだか、ガッテンだったか・・・何かで見たのです。
するめが頭にいいとか。

シンガポールではガムのかわりにかまれているんだとか。
ガムよりあごによくて目がさえて、頭の回転もよくなるというすぐれものらしい。

さっそくするめを噛んでみた。
ちょっとお高いのがネックだけど、かみごたえあるし、おいしいし、はまってしまいそう☆
ごみもでないし☆いいねスルメ!
posted by ライコ at 01:01| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

スタバ通い

前回、書きましたがスターバックス。

いま猛烈にはまってしまってます!

スタバ奮闘気なるブログ「スタバの時間」はじめました。
http://staryco.seesaa.net/
よければどうぞ☆

posted by ライコ at 01:26| 滋賀 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

環境にやさしく

スターバックス。

近所にあるにもかかわらず、そんなに行ったことはなかったのだけれど。
ここ1週間で、ハマってしましました!

朝スタバするとなんだかオシャレ〜な気分になるんですわ☆
ビンボーなわたくしにはちょっとお高めなんですがね....。

と、最近気付いたのですが、マイカップ、マイタンブラーを持ってきてる人は、飲み物が安く買えるんですね!!

これには、感心。
紙コップを使わなくてすむし、画期的!

環境問題にも力をいれているのですね。

すんばらしい!

スタバみたいなワールドワイドなお店が、こういうことをしてくれるとうれしいです☆
大量消費の時代。個人もだけど、企業の出すゴミや消費する燃料はとんでもなく多い!

もっともっと企業が個人を巻き込んで、環境問題に取り組んでほしい。
というか、そうせざる得ない状況になっていると思う。


車もですね。ガソリン値段高騰しながらも、道を走る車はどんどん増えている。
ちょっとでも効率良くできる方法ってないものか。
個人の問題でもあり、それを売っている企業の大課題ですよね。



....と、今日はスタバでここまで考えさせられてしまいました。



posted by ライコ at 16:41| 滋賀 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

いい映画みたよ!

卒展はじまりました!今日で4日目☆
毎朝、6時起きです。ブログも更新できず...。

 むむむ。

しかし、毎日美術館に通っていると、作品1個1個丁寧にみて回れるので楽しいです☆
専攻によって、評価される点もちがっているんだな〜と、いろいろ考えます。

展覧会1日目、イラストクラスの会場でわたしはすっごいいい作品をみたんです。
『はこ男』っていう80分の映画です。

映像クラスで出したら優秀賞モノです。
でも受賞していなかったのはイラストクラスだったからでしょうか。

ともあれ、みた人はみんな感動してます☆

DVD化してほしい。

映画館で流してほしい。

けど、それはまだまだ未定だそうなので、見ていない人はぜひ会場で見てください!

京都成安学園創立85周年特別展
http://www.seian.ac.jp/event/0601sotsuten/
posted by ライコ at 17:35| 滋賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ああ、2月のソウル。

今年で大学卒業なのですが、みなさん卒業旅行ってどんなとこ行ってるんですかね〜?
わたくしは、韓国でも行こうかな〜と思ってるんですが。

エステ☆フォー!

焼き肉☆フォー!

みやげはやっぱ、韓国のりかなっ?!
おすすめな観光スポットなどあれば教えてください。

しかし卒旅で海外がふつうになってきましたよね。
バブリーな時代ですね〜。




posted by ライコ at 08:57| 滋賀 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偉大なるはじまり....☆


1000475_01.jpg

今日から公開、グレートビギン!
これはぜったい面白いと思う。
なんせ制作年数16年ですから。

期待大!!!!

皇帝ペンギンに引き続き、最近ネイチャードキュメンタリーが熱いですね〜。


☆グレートビギン☆
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8326/



posted by ライコ at 08:31| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

